お電話でのご予約・ご相談
03-5323-6006

オンライン予約 WEB問診票

※診察・手術は完全予約制です。お電話またはオンラインにてご予約をお願いします。

電話受付時間表
  • WEB問診票
  • アクセス
TOPページ クリニック紹介
医師紹介 手術実績
手術の費用 初めての方へ
診療内容
下肢静脈瘤
鼠径ヘルニア
透析アクセス内シャント
お知らせ アクセス・概要
クリニックコラム 提携ホテルのご案内
写真ギャラリー 動画ギャラリー
採用情報
個人情報保護方針 サイトマップ

◆ オンライン診療のご案内 ◆

お知らせ

当院ではLINEアプリを使用したオンライン診療に対応しております。

オンライン診療システム会社の専用アプリを利用する場合、数百円〜1,000円ほど別途システム利用料がかかってしまいます。可能な限り患者様の費用負担を少なくするため、当院では無料で利用できるLINEアプリを採用しております。

LINEアプリは通信料のみで通話が可能で、日常のコミュニケーションツールとしてすでに利用中の方が多いため導入しやすいことが大きなメリットです。

(通信料は発生致しますので、Wi-Fi環境下での利用をおすすめします)

当院でのオンライン診療の対象は鼠径ヘルニア手術後2ヶ月目再診のみとなります。

初診の方、手術後再診(術後1週目再診)の方、定期検診ではなく症状が有り診察をご希望の方、下肢静脈瘤での受診の方につきましては、対面での診察や検査が必須のためオンライン診療では承ることができません。あらかじめご了承ください。


オンライン診療の診察費用

鼠径ヘルニア術後2ヶ月後再診のオンライン再診料は、健康保険3割負担の方で200円〜250円程度です。(1割負担の方は70円程度、2割負担の方は150円程度です)

お支払いについて

お支払いはPayPalによるクレジットカード・デビットカード決済、銀行口座振替(口座情報登録が必要です)となります。

お振り込み等には対応しておりませんのでご了承ください。

( 対応クレジットカード: JSB、 MasterCard、 Visa、 DISCOVER、 American Express、 日本発行でない 銀聯カード(UnionPay))

デビットカードは国際ブランドがついたカードが対象です。

領収書・診療報酬明細書について

領収書兼診療報酬明細書はお支払い後、PDF形式でLINEチャットにてお送りいたします。

原本をご希望の場合は郵送でお送りします。その場合、送料として切手代100円をお支払い時に合わせて領収させていただきますので事前にお知らせください。


オンライン診療に必要なもの

 
新宿外科クリニックでのオンライン診療に必要なもの
オンライン診療に必要なものとは…
  1. スマートフォンもしくはパソコン(カメラ・スピーカー・マイク内蔵のもの)
  2. クレジットカード( JSB、 MasterCard、 Visa、 DISCOVER、 American Express、日本発行でない銀聯カード(UnionPay))
  3. LINEアプリ ダウンロード方法はこちら
  4. 当院の診察券
  5. 保険証

上記5点が必要となります。


オンライン診療の流れ

画像提供:いらすとや 様

①ご予約

オンライン診療は診療時間中に行いますので、通常の診察と同様ご予約をお願いしております。

お電話もしくはメールフォームからご予約をお願いいたします。(お急ぎの場合はお電話の方が早くご予約がお取りできます)

新宿外科クリニックのオンライン診療はLINE

②(予約日までに)LINEアプリで”新宿外科クリニック”を追加

こちらのQRコードをスキャンして『新宿外科クリニック』を友達追加してください。

スキャン方法:画像をスクリーンショットor画像保存で携帯に保存し、LINEアプリの「友達登録」→「QRコード」→画面右下のQRコード画像をタップすると、画像一覧が開く→保存したQRコードを選択。

画像提供:いらすとや 様

③〈ご予約日当日〉オンライン診療

ご予約のお時間になりましたら、当院からLINE電話をおかけします。

ペイパルの決済URLが届きます
画像提供:いらすとや 様

④診療終了後、お支払い

診察が終わりましたら診療費のお支払いとなります。LINEチャットにPayPalのお支払い用URLをお送りいたします。

Paypal決済には登録が必要ですが、決済用URLから登録が可能ですので事前登録は必要ありません。

また、登録や利用による手数料もかかりませんのでご安心ください。

診療費につきましては、まことに恐れ入りますが当日中のお支払いをお願いいたします。

画像提供:いらすとや 様

⑤決済終了後、領収書のご送付

お支払い確認後、LINEチャットにて領収書兼診療報酬明細書(PDF)をお送りし、終了となります。


オンライン診療のご予約はお電話・メールで受け付けております。

お電話でご予約ご希望の方はこちら。クリックで電話がかけられます。

メールでのご予約をご希望の方はこちら。

『ご相談』欄に「オンライン診療希望」の旨ご記載ください。

ご注意

オンライン診察は、これまでに対面での診療が行われていることを前提としたものです。オンライン診療では触診や検査ができないため得られる情報が少なく、判断できることが限られます。そのため、大変恐れ入りますが、状態によっては担当医師の判断で対面診療をお勧めする場合がございます。

 


鼡径ヘルニア・下肢静脈瘤の日帰り手術専門新宿外科クリニック

新宿外科クリニックは、都内で下肢静脈瘤・鼠径ヘルニア・透析アクセスの日帰り手術を行っている外科クリニックです。

2007年に東京都新宿区西新宿で開院して15周年。診療日は毎日診察・手術を行っています。

診察の際は、初診から予約をお願いしております。お気軽にお問い合わせください。

【クリニックへのアクセス】

JR新宿駅南口を出て右手に、甲州街道沿いをまっすぐ歩いて徒歩7分。

JR線、京王線、京王新線、小田急線新宿駅から徒歩圏内で、東京メトロ丸ノ内線新宿駅、都営大江戸線(新宿駅・都庁前駅)からもアクセス可能です。


  • オンライン診療
  • 新宿外科クリニック

この記事を見た人はこんな記事も見ています

気になることがあればお気軽にご相談ください。日帰り手術で悩みのない生活を取り戻しませんか?気になることがあればお気軽にご相談ください。日帰り手術で悩みのない生活を取り戻しませんか?

ご予約・ご相談はこちら
お気軽にどうぞ

当院ではスムーズなご案内のために
初診から全てご予約をいただいております。
ご予約はお電話もしくはオンラインにて
お願いいたします。

また、ご予約以外のお問い合わせも
お待ちしております。
ご質問などありましたら、お電話、またはメールにて
お気軽にご相談ください。

03-5323-6006

お電話でのご相談・ご予約はこちら
03-5323-6006

オンラインでのご予約はこちら
オンライン予約オンライン予約

メールでのご相談はこちら
お問い合わせお問い合わせ

お気軽にどうぞ!
診療時間・お電話受付時間

診療科により診療日・時間が異なります。
お問い合わせ時にご確認ください。

大宮セントラルクリニック大宮セントラルクリニック

ご予約・お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

このページのトップへ戻る