オンライン予約
  • 電話受付時間
  • 03-5323-6006

03-5323-6006

オンライン予約

※診察・手術は完全予約制です。お電話またはオンラインにてご予約をお願いします。

電話受付時間

電話受付時間表
HOME
TOPページ クリニック紹介
医師紹介 手術実績
初めての方へ 手術の費用
アクセス・概要 採用情報
ご予約・お問い合わせ オンライン予約
お知らせ クリニックブログ
写真ギャラリー 動画ギャラリー
提携ホテルのご案内 個人情報保護方針
サイトマップ
診療内容
下肢静脈瘤 そけいヘルニア
透析アクセス
内シャント

高校野球

理事長コラム

夏の甲子園が始まっています。

高校野球といえば夏の甲子園でしょう。

しかし、甲子園とは無縁な高校で野球をやっていた私にとっては、高校野球といえば地区予選である7月の東東京大会です。

今年もインターネットで日程を調べました。144校のトーナメント表から我が母校を探します。

初戦の日程をみると7月13日の日曜日です。

よし、雨で日程がずれなければ応援に行けるではありませんか。続いて相手を見ます。

1回勝てるかどうかのチームにとってはクジ運がほとんど全てです。シード校は少ないので1回戦から強豪に当たることもあるのです。

さて今年は、がっくり、甲子園にも出たことがある学校ではないですか。

応援に行って参りました。炎天下の大田スタジアム。球場の前には相手チームの野球部専用バスが止まっていました。

スタンドに入ると、相手スタンドにはベンチに入れなかった選手が数十人、応援しています。

一方、我がチームをみると11人しかいません。しかも、3年生はピッチャー、キャッチャー、レフトの3人で、1年生が8人だそうです。

しかし、試合が始まると、相手投手は油断なのか、初戦の緊張か四球を連発し、我がチームが先制点をあげます。

我が3年生投手は緩急つけたピッチングで相手打線をかわしていきます。バットの振りが鈍く、動きの悪い1年生も危なっかしいながら懸命に守ります。

終盤になると相手チームの猛攻が襲ってきます。こうなると弱いチームは四球、エラーで自滅してしまいます。「ここがふんばりどころだぞ。がんばれ!」声をからしての応援です。我が投手は、冷静に丁寧に気迫のピッチングで立ち向かいます。

そのまま抑えきりゲームセット。

勝利の歓喜爆発。滅多に見られない母校の勝利の嬉しさと弱いチームが強いチームを破った感動。

それでも最近の高校生はクールですね。少しうれしそうにしているだけです。ボロボロ泣いているのはオヤジばかりです。

でも本当に勇気をもらいます。「高校生がこんな素晴らしい試合をしてるんだ。オレだって小さなクリニックで素晴らしい手術をするぞ!」と熱くなるのです。

帰り際、我々OBは祝杯をあげ、そのビールの味が極上であったのは言うまでもありませんでした。

次の試合は見に行かれませんでしたが、新聞によると完敗だったようです。また来年、楽しみにしましょう。

以上。パパからでしたべーっだ!

もしかしたら・・・初ブログかも音譜

この記事を見た人はこんな記事も見ています

気になることがあればお気軽にご相談ください。日帰り手術で悩みのない生活を取り戻しませんか?気になることがあればお気軽にご相談ください。日帰り手術で悩みのない生活を取り戻しませんか?

完全予約制です。

お電話またはオンラインにてご予約をお願いいたします。
ご質問等お問合せも可能です。
お電話またはメールでお気軽にご相談ください。

03-5323-6006

お電話でのご相談・ご予約はこちら
03-5323-6006

オンラインでのご予約はこちら
オンライン予約オンライン予約

メールでのご相談・ご予約はこちら
お問い合わせお問い合わせ

お電話受付時間お電話受付時間
時間

担当医師の勤務状況により、臨時休診の場合がございます。ご予約時にご確認ください。●※診療状況によっては18時までの診療となる可能性がございます。

大宮セントラルクリニック大宮セントラルクリニック

このページのトップへ戻る